○△□

資格を取ろうかなと計画中です。(唐突)

 

いままではその重要性を感じずにいたけど、

最近いろいろと思うところもあり

やっぱり資格って大事よね、という考えに至りました。

 

ちなみに持っている資格(?)といえば

第一種運転免許くらいなわたしです。

最終学歴もFランク私大中退、つまり高卒だし……。

 

一方、Yくんはと言うと

泣く子も黙る京都大学卒、大学在学中のTOEICスコア900以上、

でも運転免許は持っていないという変人っぷり(笑)。

 

それはともかく、資格って必要だよね!

とは言え、どんな資格でもいいというわけではないので

取りたい資格・使えそうな資格をピックアップ~。

 

【1~2年で取りたい】

・販売士  (3級)

・日商簿記 (3級)

色彩検定 (2級)

 

【将来的に取りたい】

・測量士(補)

・建築CAD

TOEIC英語検定

 

とりあえず役に立ちそうなものにしてみました。

販売士は持っていると会社から手当が出る!から絶対(笑)。

測量系の資格は将来のことを考えた安全牌として。

 

勉強って苦手(飽きて眠くなるタイプ)だけど

合格するまではがんばってみようと思います!

 

随時ここで報告ができればいいな。