ついに母の日

 ◇今週のお題「私のお母さん」

 

昨日はついに母の日でした。

でも肝心の母には会っていませんし、

メールも電話もしていません\(^o^)/

 

明日の夜、仕事が終わったらその足で実家に帰るので

わたしの母の日は明日が本番です!

 

プレゼントは数日悩んだ結果、

iittalaのマグカップを色違いで2個にしました。 

iittala(イッタラ) Origo マグ オレンジ 0.25L

iittala(イッタラ) Origo マグ オレンジ 0.25L

iittala(イッタラ) Origo マグ ベージュ 0.25L

iittala(イッタラ) Origo マグ ベージュ 0.25L

(わたしは楽天市場で買いましたw)

 

母親はコーヒーが大好きでよく飲むので

マグカップなら使ってもらえるかな?という感じです。

 

最初はmarimekkoのUNIKKOで考えていましたが

それを2個となると派手すぎるのでやめましたー。

 

他にもタオルハンカチやコーヒー粉をあげる予定です。

 

そういうわけで今年は

だいぶ実用的なプレゼントに落ち着きました(・_・;)

 

じつは母とそんなに仲良しではないので

好みが分かっていないのか、プレゼントというと悩みます。

普段のコミュニケーションも少ないです。

 

わたしが子どもの頃は、怒らせるとこわい母でした。

いま思えばずいぶんと迷惑をかけた気がします。

 

あんまり一緒にいると喧嘩ばかりになりそうなので

これぐらいの距離感がちょうどいいのかも。

 

父親といつまでもラブラブなところは見習いたいです。

来年は両親の銀婚式なんだよな~~。

なにか大きいものをプレゼントしたいですが果たして?

 

そんな感じで、明日が楽しみなわたしでした。