トラ(仮)

有休をいただいて、実家に帰省しました。

と言っても車で2時間弱の距離(同県内)です。

 

前回の記事の通り

すこし遅くなった母の日を兼ねた帰省だったのですが

それとは関係なく、ちょっとしたハプニングがありました。

(プレゼントは一応よろこんでもらえました)

 

帰省した次の日の朝、

母親が実家近くの道ばたで子猫を拾ってきたのです!

 

f:id:m661:20130516111249j:plain

トラ猫? 雑種?

 

拾って数時間後に動物病院に連れて行った結果、

性別はメスでした。(それまでオスだと思っていたw)

 

獣医さん曰く生後2ヶ月だろうということで、

捨て猫よりはどうやら野良の可能性が高いみたいです。

おなかはぺこぺこで脱水症状もあると言われました。

右目は結膜炎だそうで、塗り薬をもらったら

2日目にはずいぶんよくなっていて一安心(*´v`*)

 

野良のせいか、とてもやんちゃですが

慣れたらかなりの甘えん坊でかわいい!!

 

2年くらい前まで十数年間ずっとネコを飼っていたので

わたしは大のネコ好きです。

しかも久しぶりの子猫はかわいすぎる!

 

f:id:m661:20130516095319j:plain

 

同じくネコ好きのYくんに、画像つきでメールをしたら

「ずるい」と一言返ってきましたw

 

本当はうちで飼えるといいんですけどねー……。

 

実家でも父親の猛反対にあいましたが丸一日かけて説得し、

なし崩し的に承諾を得ましたヽ(・∀・)ノヤッター

 

名前は今のところ「トラ(仮)」です。

わたしが暫定的につけた名前なので

そのうち他の名前がつくかもしれません。

 

ちなみに前に飼ってた3匹は、

サリー(親・メス)

ラッキー(子・メス)

ハッピー(孫・オス)

でした。

 

3匹同時にいたことはなかったですが

ラッキーが一番長生きしました。

トラ(仮)にも長生きしてほしいなーと願っています。

 

実家に帰省する楽しみが増えたので

帰省は2ヶ月ごとから毎月に変更したいと思います。

しばらくは撮ってきた写真と動画で我慢!