Ristorante Martello(リストランテ マルテッロ)

先週、菜根五丁目にある「Ristorante Martello」にランチを食べに行ってきました。

本格的なイタリアンのお店です。

 

店構えはこぢんまりしていて、この間のDivaよりも店内は狭かったかな?

駐車場も同じくらいしかないので要注意。

 

人気のお店ということで、時間帯のせいもありテーブル席はすべて埋まっていました。

そういうわけでカウンターに着席。

 

わたしが注文したのはパスタランチというランチセットです。

パスタは4種類くらいのなかから選べて、さらに自家製パン・サラダ・ドリンクがつきます。これで950円。

でもわたしは+450円で、貝がたっぷり入ったトマトソースのパスタにしました!

 

f:id:m661:20130523124850j:plain

アサリとムール貝とはまぐりが入ってます。

とくにはまぐりがプリプリで美味しかった(´ρ`)

 

f:id:m661:20130523121620j:plain

 

サラダもおいしかったです。

野菜ベースのドレッシングも風味がよかったし

なにより生ハムが濃厚でたまらない~。

 

ちなみにYくんは、メインを魚料理か肉料理が選べて、同じく自家製パン・サラダ・ドリンクがつくセコンドランチ(1200円)にしていました。

 

その日の肉料理はチキンのグリルでしたが、すごくジューシーで最高でした!(一口もらった)

 

今度はディナータイムに行きたいです。

おいしいワインも揃っているようでした。