ひとりの夜

Yくんが実家へ帰省中です。今日~明日の一泊二日。

プチ独り暮らしを満喫しております(^^)/

 

もちろん淋しいですが、たまには独りもいいですね! 

 

満喫ついでに、

好きなモデルさんがtwitterでつぶやいていた

ダイエットスープがおいしそうだったので作ってみました。

料理をしたくなったのは大変ひさしぶりです。(←)

 

 

f:id:m661:20130602205858j:plain

わたしは玉ねぎも入れました。

 

【 材料 】

 鶏もも肉150g、トマト2個、玉ねぎ1個、

 固形マギーブイヨン2個、ローリエ1枚、塩・黒コショウ少々

 

今夜は春雨は入れずにいただきました。

適当な分量で作ってしまい、片手鍋いっぱいにできたので

明日の朝も食べます。春雨はそのとき。

 

食べるときにバルサミコ酢を少量入れるとまたおいしいです。

 

あと、仕事帰りに立ち寄った北海道物産展にて

たまたま目に入った岩牡蠣(生食用)を購入し、こちらも調理。

 

f:id:m661:20130602212916j:plain

(ちょっとグロテスクだったので白黒にしましたw)

 

売り子さん曰く「生きてる」ということで

がっちり殻に閉じこもっていたのを、なんとか開けました。

30分くらいは格闘したかと思います(゚_゚)

 

でも、その甲斐あってものすごく美味しかったー!

 

上の殻と下の殻の境目がわからないなど、

生粋の山育ちであるわたしには、未知数すぎる体験でした。

 

今度また買うときは、可能であれば

売り子さんに開けてもらってから持ち帰りたいです。

 

そういうわけで、ひさしぶりの料理でした。