いつもと変わった朝

今朝はいつもと変わった朝でした。

それはもたもたとお化粧を始めた7:45ごろ……。

 

実家の祖母から電話がきたので折り返したら、

「忙しくて電話できなかったけど

一昨日はおまえの誕生日だったよなぁ。おめでとう」

とのこと。

 

お祖母ちゃん、わたしの誕生日は来週だよ(;o;)

とりあえず「来週あたり帰るからね」と言っておきました。

 

痴呆とかじゃないよね?(泣)

 

そして間髪入れずに高校時代の友人から

「誕生日プレゼントなにがいい?」とメールが届く。

 

友人は京都の芸大を卒業し、そのまま京都に住んでいます。

ニート生活を謳歌しているという話は聞いていましたが

いつの間にやら就職したらしく、これはめでたい。

 

とりあえず友人からの提案3つのなかから

スイーツを選ばせていただきました。たのしみ~(・▽・)!

 

ちなみにこの友人は、大学一回生のとき

誕生日プレゼントとして「UNO アタック」という

わけのわからないものをいきなり宅配便で送ってきました。

 

ウノアタック

ウノアタック

↑わけのわからないもの

 

かくいう今回の提案のなかにも

「おまかせ(VILLAGE/VANGUARD系)」という

恐ろしげな選択肢があったので、お断りしましたw

 

まあそんな感じで、

今朝は立て続けに誕生日を祝われて実は嬉しかったです。

 

実際の誕生日はまさかの出勤、さらに残業が確定ですが

こうやって遠くの人たちから祝ってもらえるだけで

残業なんて乗り切れそうですねっ!(それはどうだろう)

 

明日の仕事終わりには職場のお姉さま方と

女子会っぽい集まりがあるのでそれで英気を養います(´ε`;)

 

これが女子会だとすると人生初の女子会です。わーい。