七夕と試験勉強!

今週のお題「七夕」

 

七夕ですね。今日は数年ぶりに晴れたように思います。

福島県内はまだ梅雨なのにめずらしい!

 

f:id:m661:20070707190714j:plain

6年前の七夕の短冊です。

むかし使ってたガラケーから発掘しました。

 

妹の願い事(将来、かいご師か、看護師に~)はよく見えるけど

わたしの願い事は文字が小さすぎて判読できません(´o`;)

 

でも内容がしょーもなさそうなことだけは判る!

しかも欲張って一人で4~5枚は書いてますw

 

ちなみに今年のわたしの願い事は、

「家内安全、健康第一、大願成就、一攫千金」かな(・з・)/

 6年前と変わらず、むしろ今のほうがよくばりですw

 

Yくんの願い事はわかりません。

こういうイベントが嫌い、というか何の意味も見出せない人だし、

それより、願いなんてなさそう。自分でどうにかしそう!

というわけで直接聞くのもおこがましいので聞いてません。

 

ちょっと寂しいけど、もう慣れましたw

 

さて、今週のお題はこれくらいにして、

ついに来週の土曜日は販売士3級の試験日というわけで

試験勉強もいよいよラストスパートです!

 

なので数日前に過去問題集を買い足しました。

きらり☆合格 販売士検定3級 過去問題集

きらり☆合格 販売士検定3級 過去問題集

 

空いた時間にパラパラめくっています。

分かりやすいというか効率よく勉強できて便利です。

 

満点はむずかしいけど合格はできそう。

問題があるとすれば、販売・経営管理の売買損益計算と、

試験前夜に催される会社の飲み会くらいかな。

しかも温泉旅館でのお泊まり付きです!!

 

まあ、なんとかなるさ('ε'*)←