おうちごはん記録(1)

ここ最近のおうちごはんの記録です。

作ったのはもちろん(?)わたしではなく、Yくん。

料理上手な彼にはほんとに感謝、感謝です。

 

それにしても写真を見ると、

味を思い出しておなかが空くなあ(・ε・`)←

 

①そうめん

f:id:m661:20130711215818j:plain

夏といえばそうめんですよね~。

これは、プチトマトと茹でたナス・いんげん豆を

だし汁に漬けて冷蔵庫で冷やし、そうめんの上に載せただけ。

簡単かつ、さっぱり美味しいので

めんつゆに飽きた人にオススメの一品!

 

うちでは、だしは鰹節と昆布でとることが多いです。

そしてそうめんは揖保乃糸オンリーです(^o^)

 

②チキンカレー

f:id:m661:20130715203818j:plain

そして夏といえばやっぱりカレー!

手羽元とじゃがいもがごろごろ入ってました。

 

ビーフカレーやほうれん草カレーなど、

今までいろいろなカレーを作ってもらっていますが

Yくんが作るのはどれも本当においしいです♪

 

ちなみにカレールウは、フレークタイプを使ってます。

 

③かぼちゃニョッキ

f:id:m661:20130607132609j:plain

二人とも、イタリア料理が全般的に好きなので

もれなくニョッキも好きです。

 

これは手作りのかぼちゃニョッキを、

濃厚なクリームソースでいただきました~(^▽^)

かぼちゃ味で甘いニョッキがとっても合う!

途中で飽きたというYくんの分ももらいましたw

 

④トマトスープ

f:id:m661:20130719193246j:plain

これはまさに昨日の夜ごはんでいただきました。

 

メールで「トマトスープできてるよ」と言われたときは

ミネストローネ的な赤いスープを想像していたので、

帰宅してこれが出てきたときは、テンションが上がりましたw

 

スープ自体がやさしい味でほっこりします。

トマトをくずすとまたちょっと味に変化があっておいしい!

てっきりマギーブイヨンを使ったのかと思ったら、

鶏ガラを買ってきて野菜と煮込んで作ったらしい。

わたしは違いの分からない人間です……(´Д`;)

 

 

また写真が溜まったらこうやって載せたいと思います。

あー、おなか空いたからYくん早く帰ってきてー!(笑)