販売士検定3級の合格発表!

今日は、待ちに待った棚おろs……ではなく(笑)、

販売士検定3級の合格発表の日であります。

各地域の商工会議所のホームページにて発表でした。

 

待ちに待った割にすっかり忘れていて、

仕事が終わる頃に気がついたのは秘密です(^^;)

急いで会社のパソコンからチェックしました。

 

その結果は、というと……合格でした!!

 

試験後に自己採点した段階で

合格間違いなしだったけど、やっぱり不安だったので。

もう二日酔いでの受験はしません(笑)。

 

合格証書は8月下旬より交付だそうです。

そのときついでに2級の申し込みをしようっと♪

 

さらに今日は、締め切りが間近になっていた

社内の課題レポートを提出することもできたので

すさまじい安心感に包まれています(*´ω`*)

あー、これでゆっくり寝られるー! やったね!

 

また3日後には社内試験があるけどさ……。(ぼそっ)

 

【追記】

販売士検定3級の合格までにかかった費用は、

6,835円(市販のテキスト2冊+受験料)でした。

 

某通信講座だと受験料込みでも39,000円~だし、

商工会議所指定(?)のハンドブック5冊セットは

受験料別で7300円だし、と考えると

かなりお得に合格できたのではないかと思います。