家族月間?

今週のお題「姉妹・兄弟」

 

なんだか、ここ一ヶ月くらい

家族と接することがとても多かった気がします。

  • 8月9~10日と実家へ帰省
  • 同13日、妹が自動車免許試験に不合格(^o^)
  • 同15日、2回目で合格する
  • 同28日、弟がわたしの職場に買い物にくる
  • 9月2日、妹に財布を買ってあげる
  • 同3日、実家へ帰省
  • 同4日、弟が品物を受け取りにくる

ざっとこんな感じで、ふだんより家族密度が高い!

 

ちなみにですが、

わたし・弟(1歳下)・妹(5歳下)の3人姉弟です。

 

弟とは、ほとんど会わない&会っても話すことがないため

どう接したらいいのか訳が分からなくなってます。

中学生くらいまでは、まあまあ仲も良かったんですが……(・_・;)

 

勝手に借りた「よつばと」と「放浪息子」は面白かったです。

 

逆に、妹は5歳下ということもあり

小さいころは共通の話題どころか話も合わなかったのですが

いまは仲良しですし、妹がかわいくて仕方ない!という感じw

 

先にも書いた通り、財布を買ってあげました(*´∀`*)

ちょっと(3ヶ月)早いけど誕生日プレゼントです。

 

 

これ↑とは違うけどFURLAにしました!

よろこんでもらえてお姉ちゃん冥利に尽きる~~。

 

さて明日は、高校のときの友人とランチにいきます。

卒業以来初めて会うからドキドキっ(><;)

ついでに同じ市内にある母方の祖母の家にも寄る予定です。

祖母宅に居候中の妹にも会えるといいなあ!