秋? 最近買ったもの(美容編)

今週のお題「秋の準備」

 

中秋の名月も過ぎ、お彼岸も迎え、秋ですね!

夏のあいだに酷使したお肌も

秋らしくお手入れしなければっ(=`ω´=)

 

というわけで

資生堂でいろいろまとめ買いしちゃいました。

 

まずはスキンケア。

前にも書きましたが、dプログラムをライン使いです。

 

f:id:m661:20130921194418j:plain

コンディショニングウォッシュ(洗顔料)

 

f:id:m661:20130921203536j:plain

バランスケアローションⅡ(化粧水)

 

f:id:m661:20130921203611j:plain

ACリセット(ニキビ用美容液)

 

化粧水は今回、さっぱりタイプ→しっとりタイプへ。

だんだん乾燥してくるし保湿しなきゃ(>_<;)

あと、ニキビ用美容液は個人的に効果バツグンです!

 

そしてベースなどなど。

これはブランド固定してません。合うのを探してます。

 

f:id:m661:20130921193640j:plain

マキアージュの化粧下地

 

f:id:m661:20130921193938j:plain

ホワイトルーセント

パウダーファンデーション(リフィル)

 

f:id:m661:20130921194038j:plain

SHISEIDOメーキャップのアイブロウパウダー

 

ファンデーションは販売カウンターで試した結果、

使用中のベージュオークル10からオークル00へ変えました。

この夏、日焼けしてないってこと!?

それどころか白くなってる!? かなりうれしいです♡

 

 

ちなみに購入するときは 

オンラインショップと店頭のどちらも利用させてもらってます。

それぞれ使い勝手がよくて、ほんとに助かる~♪

 

ポイントメイクは外資系に浮気しちゃうけど

スキンケアとベースメイクは

日本人の肌に合わせてあるのがいちばんだと思います('-'*)

CHANELのCCクリームは気になるけどっっ。

 

さーて、秋の夜長はお肌のお手入れに勤しみますか。