マイベストソング2013

今週のお題 特別編 「マイベストソング2013

〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉

 

マイベストソングか~~(´~`*)

1曲だけというのがなかなか難しいですね。

 

というのも今年は、

4月に念願のマイカーを手に入れてから

運転中に車内でひたすらCDを流しているために

音楽を聴くことが以前より多くなったのです。

 

ひとりで運転中はもっぱら、椎名林檎東京事変含む)。

たまに相対性理論Hysteric Blueもかけます。

Yくんが同乗しているときは、Yくんの趣味により

Guns N' RosesやNirvanaなどの洋楽ロックと

井上陽水玉置浩二(安全地帯含む)の邦楽かな。

 

うーん、見事なまでに音楽の好みが違うww

 

でもマイベストと言えばやっぱり椎名林檎ですね。

とくに運転中に聴いていて楽しいのは

古いけど、1stアルバムである「無罪モラトリアム」と、

最初は取っ付きにくかった4thアルバム「三文ゴシップ」。

車内がひとりカラオケBOXと化しますw

 

収録されているどの曲もそれぞれ好きで悩むな~。

でも、もうこの2枚のアルバムが出た時点で

マイベストソングはおのずと決まってましたね(^o^)

 

マイベストソング2013は「丸の内サディスティック」!

丸の内サディスティック

丸の内サディスティック

 

EXPOバージョンもジャズっぽくて好きですが

ここは初心に帰って「無罪モラトリアム」より。

 

あーー。党大会と班大会に行きたかったなーー。(まだ言ってる)