クリスマス◇2013

ついにクリスマスですねっ(´●_`*)

 

昨日は、わたしもYくんもお仕事だったので

いまいち盛り上がりに欠けましたが

クリスマスケーキを食べ、シャンパンを飲むなど、

世間並みのクリスマスイブを過ごしました。

 

と言ってもYくんは、

相変わらずこういったイベントが嫌いなので

イベント事が大好きなわたしに付き合って

ケーキを食べているだけなんですけどね(-∀-;)

 

夜ごはんも、クリスマス関係なしの鶏だんご鍋でしたw

 

さて肝心のケーキは

市内にある「さとうとバニラと」という洋菓子店の

チョコレートケーキ(5号)です。

 

f:id:m661:20131224213440j:plain

 

ふたりで5号は多いかもって思ってたわりに

録画してたアメトーークを見ながら、ぺろりと完食。

 

f:id:m661:20131224220214j:plain

 (食べかけ……) 

 

中身がチョコレートムースだったせいか

普通のケーキよりもかるい食感でぱくぱく食べられました☆

しかもしつこくない味でおいしかった~ヽ(´▽`)ノ

 

ちなみにシャンパンは

ヴーヴクリコ ホワイトラベル ドゥミセック(中辛口)。

 

シャンパンはYくんしか飲まないので

クリスマスプレゼントのひとつとしてあげました。

ひとくちもらったけど苦かった……。

 

まー、とりあえずたのしいクリスマスイブでした。

今日の夜ごはんは、

クリスマスらしく(?)ロイヤルホストでディナーかな!