タイピスト!

そういえば、2013年の前半はよく映画館に行ったけど

後半はほとんど行ってなかったなー。

というわけで、ひさしぶりに映画を観てきました。

って、 2013年の年末のはなしですけど(´▽`;)

 

せっかくだから2作品くらい観たいなーと思い、

タイピスト!」と「かぐや姫の物語」をチョイス。

 

かぐや姫~」はまた今度、べつな記事にします。

とりあえず今回は「タイピスト!」の感想など。

 

f:id:m661:20140109204826j:plain

この写真がすでにかわいい(>ε<)

 

ジャンルとしては、フレンチラブコメディかな?

タイプライター大会での優勝を目指して奮闘するという

スポ根な要素もあっておもしろい映画です。

 

それにしても、主人公を演じるデボラがかわいすぎる!

ほんと、現代のオードリー・ヘップバーンですね。

見た目はもちろん、仕草までかわいいなんてずるい(*´Д`*)

 

そのうえ演出も衣装も、すごーく凝っていて

もはや画面全体がかわいらしい空気をまとってます。

もう、いちいち好みすぎてつらい……。(←)

ご都合主義なストーリー展開すら気持ちいいです。

 

ソフィア・コッポラ監督の「マリー・アントワネット」が

好きな女子なら、この映画も間違いなく好きだと思う。

 

オススメ度 ☆☆☆☆☆(5/5点)