ジェルネイル◇01/16

爪を休ませる意味もあって、

前回やってもらってから4週間ほど間が空きましたが

いつものネイルサロンに行ってきました☆

 

f:id:m661:20140119202054j:plain

今回はめずらしくヒョウ柄です。

でもピンクベージュの地に、薄いブラウンの柄だから、

そんなに派手じゃなくて大人かわいい!

 

そして、自爪があいかわらず弱くなっちゃってたので

ベースのジェルをやさしいタイプ(?)に変更してもらいました。

ふつうのと比べると“持ち”はいまいちらしいですが、

やっぱり爪をいたわってあげたいし、様子を見てみます。

 

右手の人差し指~薬指までは、仕事でよく使うせいか

3週間くらいでジェルが浮いて、そのあとで剥がれて、

それからヒビが入ってしまっていたので、かなり弱ってるかも。

 

本来ならネイル自体をお休みするべきかもしれませんが、

かわいいから止められないんですよね(*´ω`*)

 

爪が今よりもっと弱くなったらさすがにお休みしますw

でもせめて転職するまではやっていたいから、

なるべくセルフケアをしながら続けるつもりです。

 

来月もサロンに行くのが楽しみだな~。