測量士補の受験願書を提出しました

というわけで、2月7日の締切日まで十分な余裕をもって

願書の提出を済ますことができました。

 

この間のお休みのときに美容室やネイルの合間を縫って

証明写真の撮影を済ませて、収入印紙を購入して、

さらに受験願書をもらうべく合同庁舎に行ってきましたよ。

 

連休だったとはいえ、なかなかのハードスケジュール!

 

でも、いちばん大事な受験願書は

県庁のほうまで行かないともらえないと思っていたので

市内でもらえたのはうれしい誤算でした(´∀`)

 

ちなみに、受験料そのものは2,850円(収入印紙)で

そのほかには受験票の送付代として52円分の切手が必要です。

国家資格の受験料としてはお手頃ですね。

 

提出した書類に不備がなければ、

4月下旬ごろに受験票が送られてきます。どきどき。

 

さて、願書も提出したことだし

ますます気合を入れて勉強に取り組みたいと思います!