かぐや姫の物語

スタジオジブリの最新作、「かぐや姫の物語」を観ました。

(昨年末のはなしです^^;)

 

f:id:m661:20140115205938j:plain

twitterでも「すごくよかった」という感想が多かったため

観るのをかなーり楽しみにしていました!

 

でも結論から言うとあんまり好みじゃない、かな。

 

「姫の犯した罪と罰。」がキャッチコピーなわりに

それが罪でそれが罰かよ!ってくらいぼんやりした印象でした。

どう捉えるかによると思いますが、わたし的には弱いと思う。

 

あと、かぐや姫が情緒不安定すぎて疲れました(´・ω・`)

いちいち繊細すぎるし、わがまますぎるよぉ。

竹取の翁も、こんな父親がいたら嫌だなーって観てました。

 

それと作中の夢オチが多すぎてびっくり(∵)

 

全体の雰囲気も作画もすごくいいから、もったいない感じ。

わたしの中での期待値が高すぎたんだと思います。

 

オススメ度 ☆☆★★★(2/5点)