そば処 喜多八

この間、福島市へ行ったおりに

おいしいお蕎麦を食べたくて「そば処 喜多八」へ。


 

「Mon-mo(モンモ)」という福島県内の情報をあつめた雑誌に

大きく取り上げられていたので、気になってたんです。

 

けっこうな人気店らしく、正午すぎに行ったら満車……。

といってもお店の前に4台(そのうち1台分は車いすマーク)と

道路向かいの契約駐車場に2台(たぶん)のスペースのみ。

でも、あらためて13時すぎに行ったら停めることができました♪ 

 

落ち着いた雰囲気だし、店舗自体が新しくてきれいです。

思っていたよりも広くて席数もありました。

 

わたしは、十割そばの天せいろ(¥1,470)をチョイス。

f:id:m661:20140127133806j:plain

 

お店自慢の手打ちそばは歯ごたえがあって好みの味でした!

天ぷら盛り合わせは種類も多くてうれしかった~。

 

Yくんは、穴子天とせいろそばのセットにするはずが

穴子天が品切れということで、悩んだ末に

自家製カレーそば(¥680)と煮込みかつ丼(¥1,050)に。

かなりの量だったので、そのあとしばらくつらそうでしたw

 

わたしもすこしずつもらったけど、

カレーも煮込みかつも美味しくてついつい食べすぎちゃった。

 

また福島市へ来るときは絶対に寄りたいお店です(*´▽`*)