dビデオ、dアニメ

ARROWS Tabを購入した目的のひとつに、

dビデオとdアニメを大画面で観たいというものがありました。

 

というのも、いま使用中のスマホ(docomo)を契約したときに

有料のオプションサービスを数個つけると前金が無料になるという

携帯電話・スマホの契約時にありがちな説明を受け、

言われるままにホイホイとつけた上、ずっと解約しなかったので

dビデオというdocomoの有料動画視聴サービスの料金を

ずっと払い続けていたんですよねー。(先月解約しました。)

 

2~3回は視聴したんですが、画面が小さくて観づらい!

でもいろんなタイトルがあってこれはいいかも!

 

というわけで

タブレットを買ったらいっぱい観るぞーと息巻いていたのでした。

 

テレビにくらべたらもちろん小さい画面だけど十分だし

DVDをレンタルして返却する手間もかからないっ(^ω^)

 

ちなみにdビデオには洋画や邦画もドラマもあるし、

dアニメには登録されていないアニメもたくさんあります。

どういう分け方になっているかは不明ですが、

どっちも契約しているからだいたいなんでも観られてラッキー。

 

映画はさすがに、この画面サイズでは観る気にならないため

おもに息抜き目的でアニメを観ることが多いです。

 

今のところ観たのは、「くるねこ」、「峰不二子という女」、

ケロロ軍曹(1stシリーズ)」、「笑うせぇるすまん」、

しろくまカフェ」、「Peeping  Life ワンダーランド」など。

一話から順番に観たり、気になる回だけ観たりと、

わりと適当に観ていますがそれができるのも、これならでは。

 

うちでは意外と重宝しているサービスかもしれません。

契約しているけど観たことがないという方はぜひ!