Luculia*Tea

今週のお題「あまいもの」

 

しばらく前のことですが

郡山市昭和2丁目にある「Luculia*Tea」に行ってきました。

茶葉の種類の豊富さにこだわりのある喫茶店です。

 

2011年の春か夏にもお茶をしに行ったことがあります。

そのときの紅茶とケーキのおいしさはもちろん、

店内の落ち着いた雰囲気や気品ある調度品も気に入ってました。

 

しかしその年の9月に台風で床上浸水したことや

すぐに再オープンしたことは知っていましたが、

ずーっと行けずじまいでいたので行けてよかったです。

 

今回おじゃましたときに

お店の雰囲気などがそのままだったのも嬉しかったです♡

 

f:id:m661:20131216170650j:plain

 紅茶は、種類にもよりますが基本的にポットです。

茶葉はなんだったかな……。忘れちゃいました。

ここはカップ&ソーサーもすてきなものが揃ってます。

 

ミルクが好きなので、たっぷり入れちゃってます。

肝心の紅茶の味がわかってないかも……(´▽`;)

 

f:id:m661:20131216170638j:plain

わたしが注文したのは

夕方以降しか注文できないらしいケーキ二種盛り。

ケーキはガラスケースから選べますが種類は日替わりです。

 

これはイチジクのケーキと、ガトーショコラだったかな。

どちらも味が濃厚ですごくおいしかった!

ケーキは手作りらしく、その素朴な見た目と味が

紅茶に合っていて、とにかくしあわせな気持ちになります。

 

ゆったりとした上質な時間を過ごしたい方におすすめのお店です。

本を読みながらアフタヌーンティーセットもいいですね。