牛乳屋食堂

この間のお休みは、同棲解消後はじめてのデートでした。

つい最近まで毎日いっしょに寝起きしていたYくんに

4日ぶりに会うというのはやっぱり不思議な感じがします。

 

デートはとくに計画もなく

天気がいいから会津若松市内をひたすらドライブ。

 

お昼ごはんだけは「牛乳屋食堂」と決めていました。

会津では知らない人はいない有名なラーメン屋さんです。


f:id:m661:20140407133132j:plain

 

牛乳屋ミニセット990円。(税込か税抜かは忘れました)

半ラーメン、半ソースカツ丼、小鉢、漬物、牛乳、です。

 

さすがに食べきれなかったためYくんにすこしずつあげました。

YくんはBセット(ラーメン、半ソースカツ丼、漬物)。1050円。

 

10年ぶりに訪れましたが、あいかわらず賑わってました。

醤油ラーメンのスープは甘めです。ふつうにおいしい(´ω`)

味噌ラーメンの種類が豊富だったのでそっちも気になりました。

今度は「ミルクみそらーめん」なるものを食べたい!

 

ちなみにドライブは東山温泉街とその奥のダム、

そしてその最奥まで行ってきました。とにかく山奥でした!

べつの土地を走っているみたいでおもしろかったなー。

ついでに飯盛山近辺も走ってみたら楽しかったです♪

 

暖かくなったら徒歩で七日町のほうへ行きたいと思ってます。

七日町界隈はレトロな街並みがすてきなんですが、

近年ますますオシャレで趣きのある通りになっているらしい~。

 

Yくんと離れて暮らすのはとてもさみしいけど

会津若松でのデートは新しい発見ばかりで楽しいです。