アリスの棘

実家に住むようになってからというもの

ほぼ毎日のようにテレビドラマを見ている気がします。

 

Yくんと暮らしているときはバラエティ番組ばかりでした。

というかテレビ自体、あまり見ていなかったです。

見るのは毎週録画していたアメトーークがほとんど。

 

それはさておき、

今季では上野樹里さん主演の「アリスの棘」にハマってます。

ドラマを毎週楽しみに見るのは「リーガルハイ」以来。

 

f:id:m661:20140421232455j:plain

上野樹里さん演じるのは医師ですがバリバリの医療系ではなく、

とある大学病院を舞台にした復讐劇です。

 

いつもの天真爛漫キャラと違って今回はクールな役柄だし

白衣が似合っていてすごくかっこいいです。

相手役のオダギリジョーさんも相変わらずかっこいい!

 

上野さんもオダギリさんも大好きな役者さんなので

この2人が出ているだけでとにかく満足です。

 

じつはストーリーや復讐のトリックが正直なところイマイチで、

その点に関してはすごく面白いわけじゃないんだけど、

大好きな2人と、そのほかの豪華な俳優陣の演技を見ていると

そんな部分すらおもしろく感じるからいいんです(^▽^)←

 

ちなみにいま一番 おもしろいのは、

復讐した相手が「あれは○○さんがああ言ったからで」と

じつは別な人が悪いんだ!って暴露していくせいで

どんどん復讐する相手が変わっていくところですねw

今のところ、かならずこのパターンによって進んでいます。

 

そんなところもおもしろいので

このドラマは最終回まで見る予定です!