いったんリセット

前回の記事にも書いたように日曜日に測量士補の試験を受けてきたわけですが、自己採点の結果、どうやら不合格のようです。

 

ユーキャンでも解答速報が出ました。

 

これと自分の解答した番号を突き合わせるとやっぱり、何度やっても、17問しか当たっていない(T_T)

 

一発合格を目指していただけにかなり悔しいです。

しかし初めての受験でほぼ合格というところまでいけたとポジティブに捉えることも可能です。

 

そうは言っても、昨日は丸一日落ち込んでいました。

でもいつまでもウジウジしてはいられないし、気持ちを切り替えてほかの勉強を始めようと思います。

 

まずは11月の行政書士試験に向けてがんばります。

 

ぼちぼちやってますが、勉強できる時間の少なさに反して試験範囲は膨大です。

まあこれは一発合格はできないと思って取り組む予定(^^;)

 

来年2月には秘書検定2級を受けてみたいです。

社会人としての知識が身に付きそうという軽~い理由w

 

そして来年5月にはまた測量士補に挑みます。

計算問題は早い時期にやると忘れちゃうから直前かな。

来年こそ受かるぞ! 20問は正答したい!

 

とりあえず、いったん気持ちをリセットしよう。