ちょっとしたレコ発2014~大阪港に逆輸入~

今回の目的はまさにこれ!

このためにはるばる大阪・梅田へ行ってきました。

旅行のことは、またべつの記事にします。

 

さっそくですが、セットリストと感想でも。

 

ちょっとしたレコ発2014~大阪港へ逆輸入~
時・2014年6月5日(木)
於・サンケイホールブリーゼ

<セットリスト>

1.ポルターガイスト

2.母国情緒

3.カプチーノ

4.SG~Superficial Gossip~

5.労働者

6.喧嘩上等

7.雨傘

8.青春の瞬き

9.望遠鏡の外の景色

10.天国へようこそ

11.とりこし苦労

12.少女ロボット

13.遭難

14.禁じられた遊び

15.愛妻家の朝食

16.化粧直し

17.私の愛するひと

18.traveling

19.主演の女

<アンコール>

1.逆さまに数えて(※新曲)

2.真夏の脱獄者

 

感想はネタばれになるのでつづきにて。

 

なかなか興味深い選曲だけど、好きな曲が多くて

最初から最後までテンション上がりまくりでした♪

 

このライブならではのアレンジも効いていて、

「天国へようこそ」と「とりこし苦労」はもはや違う曲だったw

「愛妻家の朝食」なんて、今回のバンド編成にはぴったり!

(ピアノ、アコーディオン、バス、ドラムでした)

 

基本的にゆったりした雰囲気で、ジャズバーっぽかったです。

観客側も、いつもはスタンディングするのに今回は無し。

なにか取り決めでもあったのかしら。

 

でも最近はスタンディングが嫌になってきていたから、

着席したままのほうがわたしは助かります。充分、盛り上がるよ。

車いすで来てる方もいたみたいだし、よかったと思う。

 

ちなみに今回の会場は、思っていたより小さめでした。

前から14列目でもステージが近い~!

JR大阪駅・阪急梅田駅の近くで交通の便も◎。

商業施設のなかにあるホールっていうのも新鮮でした。

 

それはさておき、

いつものことながら椎名さんの衣装が最高すぎた(>▽<)

白いチャイナ服→赤いドレス→タンクトップにタイトスカート

→日の丸Tシャツにタイトスカート、という順番。

 

タンクトップのときの色気がすごくて、どきどきしたー!

お尻まである長ーい黒髪(エクステ?)を

ひとつに束ねていたのも、色っぽくてたまりません♡♡

 

MCでは、観客席からの歓声に応えて会話になった場面も。

わざわざ沖縄や香港からきたという方に対しておどろいて

(ライブ名が“ちょっとしたレコ発”にもかかわらず)

「ぜんぜんちょっとしてませんね!」ってw たしかにww

 和やかな雰囲気で、笑い声もあがる楽しいライブでした。

 

次回は「ちゃんとしたやつ。」ということでまた楽しみです!

でも土日は無理そうなので、そうなると大阪城ホールかな。