休日はゲーム三昧!

昨日・今日は、ひさしぶりの連休でした。

梅雨の中休みとでもいうのか、とてもいい天気(^^)☀

 

昨日はYくんとYくんのお母さんと3人でおいしいラーメンを食べに行ったりしましたよ。

最近この3人でよくいろんなところに行ってます♪

 

しかし今日はさすがにお給料日前日のためデートはせずに大人しくお家に引きこもってました。

一体なにをしていたかと言うと、PSPでゲーム。

ほとんど一日中お布団から出ずにゲームしてましたw

引きこもりのニートかよって勢いです(-ω-;)

 

というのも、 一週間ほど前にPS Plusに加入して、むかし持っていたPSソフトを無料ダウンロードしたんです。

そうしたら再熱しちゃって、まさにドハマり。

 

無料タイトルは限られてますがそれでも大量にあります。

とりあえず懐かしくてダウンロードした以下2本をプレイ中。

 

学校をつくろう!! 校長先生物語

学校をつくろう!! 校長先生物語

 

「学校をつくろう!! 校長先生物語」

このシリーズは結構好きで、今まで3作プレイしてますがこれがいちばんイラストがかわいいから好きでした。

やれることも多すぎず少なすぎず、ちょうどいい感じ。

Happy Daysも持ってたけどイマイチだったなあ……。

 

リトルプリンセス マール王国の人形姫2」

登場するキャラクターも世界観もかわいすぎてツライ!

この戦闘システムは画期的だと思う。かわいさも含め。

およそ13年前にクリアしてるけど、今回は2周したいです。

ちなみに一作目はプレイしたことないです。

ついでにダウンロードしてやってみればよかったかな。

 

というわけで、今日はひたすら「学校をつくろう」をプレイしてました。

あと「Vitamin R」も。朝比奈くんノーマルエンド終了。

 

まだまだゲームがしたいです! 仕事に行きたくない!