マレフィセント

マレフィセント(原題:Maleficent)」を両親といっしょに観ました。

ディズニーの実写映画って初めて観たような気がする(・ω・)

父親(超ミーハーでハリウッド系大好き)が、どうしても観たかったみたいです。

たぶんわたしもYくんもぜったい選ばない映画なので、逆におもしろいチョイスかもと思い、文句も言わずについて行きました。

 


『マレフィセント』予告編 - YouTube

今回の映画は「眠れる森の美女」の悪役である魔女・マレフィセントを主人公としたものですが、結末は本家「眠れる森の美女」のそれとはまったく異なります。

Ifとも言えるし、パラレルワールドとも言える。わたしはこういうの、好きです。

 

上映時間は96分なので、物語はさくさく進みます。

演出はファンタジー色が濃いめで、魔法あり妖精あり……って感じ。

そういうのが苦手でなければ楽しいし映像もうつくしいです。

 

それにしてもマレフィセント役のアンジェリーナ・ジョリーが魔女すぎて圧巻。

もしかして本物の魔女なんじゃないだろうかw