ゲーム熱がすごい

資格や受験のための勉強から解放されたのがうれしくてゲームを再開したところ、まんまとハマってしまい睡眠時間を削ってプレイしています。

 

メインでやっているのは桃鉄です。

桃太郎電鉄WORLD

桃太郎電鉄WORLD

 

小学生のころゲームボーイで散々楽しんだ桃鉄。今やってもおもしろい。

ちなみに、いたストに飽きてからの桃鉄です。そういえば人生ゲームも好きだし、わたしはすごろく系のゲームが好きなのかもしれません。

 

これもいっしょに買いました。

ピクロスDS

ピクロスDS

 

まだプレイしていませんが、いま持っているイラストロジック(ピクロス)に飽きたから買ってみました。暇つぶしに最高。

 

飽きたというイラストロジックソフトはこれです。

パズルシリーズ VOL.6 イラストロジック

パズルシリーズ VOL.6 イラストロジック

 

25×25がちょうどいい難易度で好きです。

このソフトをほぼやりつくしたからSONYのPSアーカイブでシンプル1500シリーズ(だったと思う)をダウンロードしたんだけれど、それは少ないマス目のわりに埋めるところが少ないという難しさから放置しています。

 

大人になってからは大作RPGをやる時間も気力もまったく無いせいで、少ない時間でちょこっとプレイできるゲームばかり買っています。

PSアーカイブで「ワンダと巨像」や「サクラ大戦1・2」を買ってみたけどやる気は起きません……(´Д`;)

でも今のところ、来月発売のNEW 3DSは買う予定です! ソフトは何を買おうかな!