近頃のケーキ列伝

http://instagram.com/p/tZi7FiJIBd/ http://instagram.com/p/tZj0q7pICL/

会津若松市にある「太郎庵」で買った会津栗のモンブラン。数量限定の一品です。

モンブランってあまり好きじゃなかったのに今年はなぜか猛烈に食べたくなったんです。不思議。

最高においしかった~~! 焼きメレンゲの土台を含め、作りも丁寧でした。

 

http://instagram.com/p/taGtvwpIAZ/ http://instagram.com/p/taG1IopIAi/

矢吹町にある「HAPPY BERRY」というお店の、キャラメルロールケーキ(左)とバナナとナッツのマフィン。

今号のMom-moにも掲載されていたお店です。

知り合いからも美味しいと聞いていたのでちょっと遠いけれどわざわざ買いに行ってきました。

ふわっふわなスポンジにほろにがなキャラメル味のクリームがたまらない!

マフィンも食べごたえがあって良かったです。味の種類も豊富だったからいろんな味を食べくらべたいなあ。

お店の雰囲気もすごくいい! 女子ウケしそうな空間に、わたしももれなくテンションが上がりました(´▽`)♪

 

http://instagram.com/p/tjt73BJIEc/ http://instagram.com/p/tjt1nGJIET/

会津若松市東山にある「フロレスタ」にて。3~4回目かな?

つぶあんがサンドされたドーナツを食べたのに、写真の角度に失敗していて見えないですね。残念。

いっしょに行ったYくんはアイスを注文していました。ミルクアイスにラムレーズンがトッピングされています。大人な味わい!