大人になっても

今週のお題「おとな」

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」

 

プレゼントキャンペーンなんていうものがあるのですね。

期間は明日までということで、せっかくだから参加してみます。

 

昨日は成人の日でしたね。

今週のお題もそれにちなんで「おとな」ということらしいですが、最近わたしが感じたおとなエピソードと言えば、もう25歳なのに小学生3年生のいとこと同じゲームで盛り上がれたという切ないやつです。

いとこのお父さんである叔父さんも呆れていたように見えました(´~`;)

 

いとこと二人で盛り上がったゲームはもちろん、3DSの「妖怪ウォッチ2」です。

夏に会ったときは本家か元祖を持っていたいとこですが、つい2日前に遊びに来たときは真打をプレイしていました。(うらやましい……!)

わたしはいまだに本家を頑張っているところです。

さすがに小学生男子との差は歴然で、対戦しようものならボコボコにやられそうなので進捗状況を聞くだけにとどめました。

パーティー編成もなんかすごい強そうな鬼がLv.99とかそんな感じでびっくり。

 

やっぱりわたしは周りにゲームやってる人がいないから成長しないのかな?

せっかく通信対戦や協力プレイができるミニゲーム(鬼バスターズ)も入っているんだから、友達とワイワイ楽しんだほうが上達もするしいいアイテムもゲットできるよね(・ω・;)

 

しかしわたしの数少ない友達はだいたい県外にいる、というかそもそもゲームをやりません。

こうなったら恋人であるYくん(ゲーム好き)にお願いするしかない!

というわけで今まさに欲しいものはNew ニンテンドー3DS LLです。

Yくんに3DS本体と妖怪ウォッチ2真打をあげて、いっしょにプレイするというひそかな野望です。

New ニンテンドー3DS LL メタリックブルー

New ニンテンドー3DS LL メタリックブルー

 

やっぱりこれですかね。カラーもおしゃれ!

わたしが持っているLLじゃないほうのNew 3DSもかわいいけど、アラフォーなYくんにはこっちがお似合いかな。

妖怪ウォッチだけじゃなくて、スマブラとかもやりたい! たのしみ!

 

わたしの両親や祖父母、それに叔父さんも「ゲームばっかりやらないの!」って言うけど、ゲームっていいものです。

まさかわたし自身、大人になってからもゲームをやってると思わなかった。

でも小さい頃から慣れ親しんだものだし、それぞれのハードやソフトに友達や弟・妹とのたのしい思い出がいっぱいあるし、今のわたしには最高の一人遊びだし、いくつになってもそれぞれの楽しみ方があるんですよね。

スマホアプリやブラウザゲームもたくさんあるから、年齢にかかわらず”ゲーム”している人は多いですし。

 

そういうわけで大人になっても気分は子供のままで、ゲームにハマって夜更かししたっていいんです。と、わたしは思います。

最近新しく購入(ダウンロード)したソフトについてはまた今度書きます。

そして前回の記事で書いた風邪はすっかり治りました。鼻も快調です。