ポケモンカードGB

最近、とあるゲームにハマっていて勉強が滞っています。

そのゲームとは先月下旬に任天堂バーチャルコンソールから発売が開始された「ポケモンカードGB」です。

ポケモンカード GB

ポケモンカード GB

 

うわー、実際にソフトが発売されたのって1998年なんだー……。

わたしがまだ小学3年生のときですね。ちょっと衝撃。

 

これはそれこそ小学生のときに弟が持っていまして、買ったのは発売されてからしばらく経っていた頃だと思いますが当時もハマった記憶があります。

ちなみに本物のポケモンカードは何枚も持っていたけど実際に遊んだことはなくて(遊戯王派でした)、このソフトを通して詳しい遊び方を知りました。

ふつうのポケモンシリーズとはまた違った魅力があり、地味だけど面白いです。

 

以前プレイしていた頃は弟が飽きて投げだしたデータをそのまま使っていたため、すでに完成されたデッキでCPUと対戦するだけでしたが、今回は自分でデッキ構築からできてうれしいです。

それぞれのカードの割合とかがむずかしいんだけど、それが楽しいんですよね~。

 

っと、そろそろ日商簿記と測量士補の願書提出期限がせまっています。

願書を出したらそれと同時に勉強も開始しなくてはいけないし、ゲームはしばらく休止しなきゃね。

でもそれまでは目一杯やるぞ!(おいおい)