そろそろ封印

昨年末から年明けにかけて仕事上でちょっとした環境の変化などがあったものの、ずいぶん慣れ、生活にも落ち着きを取り戻してきました。

というわけで今年も資格取得のための勉強期間がついに到来です!

 

23日には最寄の商工会議所へ、日商簿記3級の受験申し込みをしに行きました。

27日には測量士補の受験願書一式を郵便局の窓口へ持って行きました。

 

まず行うべきは2月22日(日)に試験のある簿記3級の対策ですね。

それが無事に終わり次第、5月下旬の測量士補試験に向けた勉強を始めたいと思います。

 

簿記に関しては試験まで一か月を切ってしまったので、これで勉強します。

サクッとうかる日商簿記3級 厳選過去問ナビ 【第5版】

サクッとうかる日商簿記3級 厳選過去問ナビ 【第5版】

 

 昨年秋ごろに購入したテキストと同じ出版社から出ているので安心。

一刻も早く出題形式や傾向に慣れるために過去問タイプの問題集にしてみました。

 

簿記については素人なのでわからないことだらけですが、可能な限り勉強の時間をつくって万全な状態で試験に挑めるようにしたいです。

目標はもちろん一発合格で、今年中に2級にも挑戦してあわよくば合格したい!

測量士補に関しては、昨年の悔しさをバネに必ず合格したいですね。

 

それにはまず勉強時間の確保が大切、ということでゲーム機をそろそろ封印します。

家にあるとさわってしまいそうなので3DSはYくんに預けようかな。

あとはツムツム熱が再燃してしまったけどアンインストールはしたくないから、ここは強い意志で乗り切りたいと思います。(不安)