妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!

「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」を観てきました。

わたしが行った那須塩原フォーラムでは今日が上映最終日だそうです。

 


映画 『妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』予告 - YouTube

 

あらすじは、ゲームの「妖怪ウォッチ2 本家・元祖」とほぼ同じです。

と言っても、子どもの付き添いで観た大人も楽しめるくらい、ストーリーは単純で分かりやすくパロディも満載で面白いです。

 

ただやっぱり、アニメ版を見ていたりゲーム版をプレイしているとより楽しめる部分は多いと思います。

わたしも普段のゲームのほかに、アニメ版を24話まで見て予習しました。

本当は、映画公開前に放送済みだった49話まで見るはずが時間切れで叶わず……。

ちなみにゲーム(本家・元祖)の場合は男主人公を選択してプレイしないと、映画を観てもいまいちしっくりこないみたいです。

 

オススメ度 ☆☆☆☆★(4/5点)

 

 

記事と関係のない話ですが、どうやら花粉症になってしまったみたいです。

くしゃみと鼻水と倦怠感に悩まされていてほんのりツライ日々を過ごしています。

昨年まではなんともなかったので悔しいです。まさかこうなるとは……。

 

ニュースによると今年は飛散量がかなり多いということで発症者が増えるそう。

予防には、マスクと花粉症用メガネがいいそうなのでお試しください。