研修、からの日常

先週は月曜から金曜まで仕事の研修があり、専用の施設に泊まりこみで、業種が同じだけど年代もバラバラの見知らぬ人たちと生活してきました。

説明がおかしいですが、簡単に言うと部活の合宿みたいな雰囲気で楽しかったです。

 

参加者は3クラスに割り振られそこに担任の先生までいるので懐かしい気分に。

初日は不安しかなかったけれど、同じクラスになった人たちとは5日間いっしょに勉強して、それが終わると毎晩のように懇親会という名の飲み会があり、そうなると飲みニケーションというのか会話も弾むもので、すっかり仲良しになっていました。

わたしは人見知りが激しくて根暗で自分ではコミュ障だと感じているので、ここまで楽しく過ごせたのが不思議なくらいです。

同じクラスになったのが本当にいい人たちばかりでラッキーでした。

 

また妙齢の同業者が多く集まるため、恋人や結婚相手探しを兼ねている人もちらほらいて、関係のないわたしまでその空気にあてられてドキドキするという展開も。

あの人は好みだけど!でもわたし、彼氏いるでしょ!と自分に言い聞かせていましたw

なんだか青春ですね。高校生からやり直したいです……。

 

というわけで研修気分というか学生気分から抜け出せていませんが、また明日から仕事に戻るので気を引き締めてがんばります。

あと一カ月余りになった測量士補の試験勉強もぼちぼち進めなくては。

 

ちなみに研修から戻った日は職場の歓迎会があり、研修中から5日連続で飲み会ということになりました。こんなに飲んだのは人生初です(^^;)