お花見 2015

今年も結局、地元である会津若松市鶴ヶ城でお花見をしました。

桜が満開の日曜日とあって、ものすごく混んでいて疲れましたがうす曇りで気温もちょうどよく、とても気持ちのいいお花見となりました。

https://instagram.com/p/1pA7NepIFb/

 

本丸のあたりでは趣きのある出店が並んでいて印象的でした。

飲食系だけでなく伝統工芸品を販売するなどいろいろなタイプの出店がありましたが、お店のデザインなどは統一されていてオシャレでいい雰囲気。

昨年行ったときはなかったので今年からの新しい企画なのかな?

 

お昼は、鶴ヶ城の北出丸付近にある「アドリア北出丸カフェ」にしました。

前々から気になっていたお店だったのでこの機会に行けてラッキー☆

たまたまオープンテラス席に案内されたので桜とお堀を近くに眺めながらゆったりとおいしいランチをいただくことができました。

https://instagram.com/p/1pOleVpIJ1/

わたしが食べたのは黒毛和牛のクラブサンド。870円。

パンは紅茶パンと蜂蜜パンの2種類から選べます。これは紅茶にしました。

Yくんはメイプルサーモンのクラブサンドで、蜂蜜パンでした。

どちらもおいしいけどお肉がかなりシンプルな味付けなので臭みなどが気になる方にはメイプルサーモンがオススメです。

 

このカフェが入っている建物自体は新しいけど明治~大正時代のホテルのような重厚感がありすてきな空間でした。

いいワインも揃ってるみたいなのでぜひディナーでも利用したいです(^^)♪

 

番外編として白河市の桜並木も載せておきます。

昨年初めて見つけた場所で、ひそかに気に入ってます。

https://instagram.com/p/1mVnIuJIIK/