グリルけやき亭

先月末ごろ、飯盛山付近にある「グリルけやき亭」に行ってきました。

御夫婦で営んでいる洋食店で、今年で開店から31年目というなかなかの老舗です。

 

ずっと前から気になっていてついに行くことができました!

Yくんは十数年前にお姉さんと行ったことがあるらしく美味しいとは聞いていましたが、それなら実際に食べてみたいもんね。

 

https://instagram.com/p/14ogKdJILz/

お昼のセットメニュー、ハンバーグステーキ・デミグラスソース180g。

球体に近いまんまるな形が特徴のハンバーグです。

一週間かけて仕上げるというデミグラスソースはもちろん、ハンバーグ自体も柔らかですごく丁寧な味わい。とろけます。

 

セットなのでここに、食前の山ぶどうジュース、小さなオードブル、ライス、サラダ、コーヒーまたはりんごジュースがついて1400円(税抜)。

普段のランチだけでなく、ちょっとしたお祝いなどもいいかもしれません。

 

メニューはこのほかに、クリームコロッケやメンチカツレツ、ハヤシライスもあってザ・洋食店という感じ!

どれも手間がかかっていて絶対美味しいだろうな~とうれしくなります。

次はクリームコロッケにしようかなと思いつつ、ランチとほぼ同じメニューながらもソースなどにこだわったディナーコースも気になります(*´ω`*)