會津珈琲倶楽部

ゴールデンウィーク中に、日新町にある「會津珈琲倶楽部」へ行ってきました。

その日は試験勉強をするべく会津若松市内のファミレスや喫茶店をハシゴしており、Yくんの「おいしいコーヒーが飲みたい」という一言でここへも足を運びました。

 

https://instagram.com/p/2SkS2tJIJT/

(看板のおじさんがかわいい!)

 

昨年12月にオープンしたばかりですが、午後3時前でもほぼ満席という人気っぷり。

昔の民家や蔵をイメージしたような店構えでとてもモダンな雰囲気。

店内にはテーブル席とカウンター、それに畳の小上がりがあって、カウンター席だとマスターとおしゃべりも楽しめるようです。

 

https://instagram.com/p/2SeKQNpIDc/

わたしが注文したのはマヌカハニー入りバナナジュースと、ミルクレープ。

一番人気とメニューに書いてあったので、ガトーショコラと迷いつつも注文してみました。

上の写真がそのミルクレープなのですが、わたしの知ってるミルクレープと違う!

しかしあなどることなかれ。

わたしが知ってるのとは違うけど、でもこれ、なんだかとっても美味しいのです。

生地はどうやら普通のミルクレープのようですが、上に生クリームといちごが乗っていてさらにバナナとキウイがサンドされているのと、生地は4~5枚しか重なっていないのが普通とは違います。

これはもう一度食べたくなる不思議なミルフィーユでした。

 

コーヒーは一杯500円くらい、バナナジュースも500円だったかな。

ケーキは450円くらいだったと記憶しています。

Yくんが注文したコーヒーの種類は忘れたけどおいしいコーヒーとケーキに満足そうでした。よかったよかった。

 

ちなみにこのお店の一番のポイントはトイレの入り口が本棚なところです!

忍者屋敷っぽくてひそかにテンション上がりましたw