平成27年度 測量士補試験を受験しました

というわけで昨年に引き続き2度目の受験になります。

今年も受験地は宮城県で申請しており会場も昨年と同じ東北大学のキャンパスだったため、余計な心配をせずにその分勉強に集中できました。

 

で、肝心の結果ですが!

2ちゃんねるの関連スレッド等で書きこまれていた他の受験者の回答番号による平均値を元に判定した感じでは、どうやら合格っぽい……?

いちおう大手資格取得サイトの速報値を見ても28問中21問は正解みたいです。

合格発表は2ヵ月先の7月ですが、とりあえず一安心!

 

今年は2度目の受験かつ勉強時間もたくさんある、と思いつつほとんど勉強していなかったので数日前になってやっと焦りだしました。(遅っ)

直前になって無理やり詰め込んだ知識がなんとか役に立ってよかったです。

のんびりするわたしのお尻を叩いて頑張らせてくれたYくんには感謝しかない(;o;)

 

ただ、今年はどの科目もわりと簡単だったと思います。

もちろん見たことのないタイプの問題もありましたが、計算問題もいじわるな数字や計算のない素直なものが多くて助かりました。

ちなみに昨年は問題用紙をもらいたくて試験終了までねばりました。(途中退室の場合は問題用紙の持ち帰りができません)

今年はそこそこ自信があったから退出可能時間の15分後には退室しちゃった。

 

さて今日はとっても疲れたので早く寝ることにします。

試験がいい結果で終われたし、また来週も仕事を頑張れそうです。よかった!