秘書技能検定2級を受験しました

今日の午後、秘書技能検定2級を受験してきました。

3級は必要ないかなと思い、初受験にしていきなり2級です。

 

解答速報などはまだチェックしていませんがまずまずの出来。

たぶん合格できたんじゃないかなーと思ってます。

 

ちなみに使ったテキストは以下2冊。

知識に関してはこれだけで十分かもしれません。 

ある程度要点も抑えつつチェック問題もあるので役立ちます。

 

秘書検定実問題集2級2015年度版

秘書検定実問題集2級2015年度版

 

私は知識だけじゃなく、実際の問題形式も知らないと不安なのでこれもやりました。

つい3~4日に買ったけどさくっと過去問を演習できて便利です。

過去6回分しか収録されていなくて不安だったけど今となっては十分でした。

 

さて、次は11月に日商簿記2級を受験する予定でしたが仕事が入ることが確定しているため泣く泣く諦めました。

とりあえず頭が鈍らないように今年中になんでもいいから1個は受験したいです!

まずは興味のありそうな資格試験を探さないと!