もやしにテラリウムちゃん

先月からなんですが、土日は泊まりがけで出かけることが多くなり、かと言ってブログに書くほどのこともしていないため、かなりサボってしまいました。

試験の結果なども書いておかなければなーと思いつつ無為な時間を過ごしています。

 

とりあえずリハビリがてら、昨日買った漫画の話でも。

猛烈に漫画を読みたくなる日が定期的にくるんですが、昨日がまさにそんな感じでした。

というわけで急遽、仕事帰りに隣町のTSUTAYAへ。

 

このTSUTAYAは小さいわりに漫画の品揃えがよいのです!

青年コミックスの棚が充実しているし、置いてある作品のセンスもいい。

話題の作品もだいたい揃っているので安心感があります。

読みたい漫画はたくさんあるけど今回は厳選して3冊買ってきました。

 

もやしもん(13)<完> (モーニング KC)

もやしもん(13)<完> (モーニング KC)

 

先日ついに重い腰をあげて本棚を整理した結果、既刊なのに買っていない作品と巻数が一目瞭然となりまして、もやしもんも12巻までしか持っていないことが判明しました。

買ってびっくりしたのが、これが最終巻だったということです。(知らなかった)

高校生のときに、仲の良かった友だちに借りて読み始めた漫画が終わってしまったことで、いっしょに私の青春の一部も終わったのだなと一人でさみしくなりました。

 

ひきだしにテラリウム

ひきだしにテラリウム

 

同じ作者の「ダンジョン飯」も読みたいけどまだ買えてません。

この方の描く漫画はすさまじい安定感があるのでどれを買っても外さないのがいい。

まだ半分くらいしか読んでいませんが、今のところ「代理戦争」がとくに好きです。

 

同じく安定感のすさまじさに定評のある志村せんせいです。

今回の話は幽霊がメインだし他の作品にくらべると不思議系かな。非日常系……?

やわらかい針で胸を刺すような痛みというか、読んだら切なくなりました。