クロス・マネジ

小さい頃からマンガが好きで、たくさん集めています。

 

最近とくに好きな作品は、

聖☆おにいさん」と「もやしもん」と「ふうらい姉妹」。

 

本棚にもギャグマンガが多い気がします\(^o^)/

 

基本的に単行本でまとめて読むのが好きなわたしですが、

週刊少年ジャンプだけは本誌派です。

 

ここ3~4年は毎週かかさず買ってます!

 

いま一番つらいことは

GWの合併号のせいで次の発売日が遠いことですね。

つづきが気になってうずうずするー(゚Д゚)

 

そしてその週刊少年ジャンプ内で

最近とくに好きな作品が「クロス・マネジ」です!

ギャグマンガではありませんw

 

絵柄もやさしいし、ストーリーも丁寧で

スポーツものというよりは恋愛マンガに近いかも。 

 

ジャンプではめずらしい雰囲気のマンガです。

 

女子ラクロスを扱ったマンガなので女の子いっぱいですが

主人公(男)に対するハーレム感はまったくないし、

女の子はそれぞれキャラがしっかりしていてかわいい!

 

作者は女性なのかなーと勝手に想像してます。

 

この間、コミックス2巻を買いました♪ 

クロス・マネジ 2 (ジャンプコミックス)

クロス・マネジ 2 (ジャンプコミックス)

 

発売になってたのをすっかり忘れていたら

本屋さんにいるときにYくんが教えてくれました。

(わたしが「クロス・マネジ」好きなことを知っているw)

 

そんな「クロス・マネジ」ですが

今にも打ち切られそうで毎週ヒヤヒヤしております。

 

がんばってアンケートハガキを送ってますが、

ほんとにいいマンガだと思うので

青年誌でゆっくり連載してほしいのが本音です(´_`。)

というか青年誌向きのマンガだと思う……。

 

でも週刊少年ジャンプで連載することに意味があるのです!

 

とは言え、次号から始まる新連載ラッシュに勝てるか不安。

というか次号いきなり最終話じゃないか不安。

 

がんばってほしいマンガです。