2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そば処 喜多八

この間、福島市へ行ったおりに おいしいお蕎麦を食べたくて「そば処 喜多八」へ。 「Mon-mo(モンモ)」という福島県内の情報をあつめた雑誌に 大きく取り上げられていたので、気になってたんです。 けっこうな人気店らしく、正午すぎに行ったら満車……。 と…

ARROWS Tab(F-02F)

ふと、Xperia タブレットが欲しくなって 料金体系を調べるためdocomoの代理店に立ち寄ったら なぜかARROWS Tabを契約して帰ってきました。← (デスクトップの背景は、パステルカラーのめんた君。) ちなみに欲しかったXperiaタブレットは 生産が終了してしま…

行政書士の勉強を始めました

測量士補の受験願書を提出した矢先ですが、 今度は11月の行政書士試験のためにテキストを購入しました。 合格革命 行政書士 基本テキスト 2014年度 (合格革命 行政書士シリーズ) 作者: 行政書士試験研究会 出版社/メーカー: 早稲田経営出版 発売日: 2013/12/…

かぐや姫の物語

スタジオジブリの最新作、「かぐや姫の物語」を観ました。 (昨年末のはなしです^^;) twitterでも「すごくよかった」という感想が多かったため 観るのをかなーり楽しみにしていました! でも結論から言うとあんまり好みじゃない、かな。 「姫の犯した罪と罰…

測量士補の受験願書を提出しました

というわけで、2月7日の締切日まで十分な余裕をもって 願書の提出を済ますことができました。 この間のお休みのときに美容室やネイルの合間を縫って 証明写真の撮影を済ませて、収入印紙を購入して、 さらに受験願書をもらうべく合同庁舎に行ってきました…

ジェルネイル◇01/16

爪を休ませる意味もあって、 前回やってもらってから4週間ほど間が空きましたが いつものネイルサロンに行ってきました☆ 今回はめずらしくヒョウ柄です。 でもピンクベージュの地に、薄いブラウンの柄だから、 そんなに派手じゃなくて大人かわいい! そして…

クレンジングオイル+美白美容液

昨年末、スキンケア用品をあらたに買い足しました。 べつに急ぐ必要なんてなかったのに 猛烈に欲しくなっちゃうときってありますよねー。 このときのは、まさにそれです。 そういうわけで以下2点をお買い上げ~。 syu uemuraのクレンジングオイル…

関数電卓

さて、測量士補の受験願書提出の時期です! さすがのわたしも、だんだんと焦ってきました。 勉強時間はこんなに少なくて大丈夫なのか? テキストのペース配分はこれで大丈夫なのか? 不安なことばかりですが、それはさておき、 すこしでも効率的に勉強するた…

タイピスト!

そういえば、2013年の前半はよく映画館に行ったけど 後半はほとんど行ってなかったなー。 というわけで、ひさしぶりに映画を観てきました。 って、 2013年の年末のはなしですけど(´▽`;) せっかくだから2作品くらい観たいなーと思い、 「タイピスト!」と「…

おとしだま、郷土料理

昨日から2泊3日で実家に帰ってきております。 おなじ県内でも、こっちは雪がばんばん降るし、寒い! めい(飼い猫)もあまりの寒さに丸くなってますw これって土鍋に入れたら、いわゆる“ネコ鍋”になるね。 叔父さんとそこの次男くん(つまり、いとこ)も…

はてなブログおみくじ2014

◇はてなブログおみくじ2014 ∩(`・ω・´)∩ わーーい! ありがとうございます。今年もがんばります。 ◇2013年 ・1月 友人と再会(4年ぶり) ・2月 寝坊して会社に遅刻する ・4月 マイカー(新車)を手に入れる ・5月 野良ネコを拾って飼い始める 本社…

あけましておめでとうございます

◇今週のお題「私の年末年始」 ご挨拶がすっかり遅くなりましたが、 新年、あけましておめでとうございます。 前回の記事がクリスマスでしたね……(;´▽`) 今年はもうすこし頻繁に更新できたらいいなあ。 さて、わたしの年末年始はというと販売業のため、 まとま…