2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「逆輸入~港湾局~」と趣味への熱中度

昨日発売された、椎名林檎の「逆輸入~港湾局~」の 初回生産限定盤をゲットすることができました(^o^) 逆輸入 ~港湾局~ (初回生産限定盤) アーティスト: 椎名林檎 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック 発売日: 2014/05/27 メディア: CD この商品を含…

いったんリセット

前回の記事にも書いたように日曜日に測量士補の試験を受けてきたわけですが、自己採点の結果、どうやら不合格のようです。 ユーキャンでも解答速報が出ました。 【 #測量士補 】昨日実施された平成26年度測量士補試験の #解答速報 を、ユーキャンのホームペ…

平成26年度 測量士補試験を受験しました

というわけで本日、測量士補の試験を受けてきました。 時間は13:30~16:30、場所は宮城県を選択したため 東北大学川内北キャンパスというところでした。 結論から言うと、不合格っぽい?(ToT) いま現在、すでに一部の資格対策講座大手などで解答速報が出てい…

あと1週間!

測量士補の試験日まで、残すところあと1週間です。 まだ土曜日なので厳密には1週間+1日ですが、 このままでは非常にマズイことには変わりありません。 (本文とはまったく関係のない画像w) いちおう、このブログにも書いていた通り 前々から勉強はして…

母の日2014

◇今週のお題「お母さん2014」 引っ越し後もなにかと金欠のため うまく忘れようと心掛けていましたが、今日は母の日です。 今年はプレゼントは無しでいこうと思っていました。 あげなかったところで、母親はべつに何も言わないはず。 でもそれはそれで気まず…

ゴールデンウィーク2014

◇今週のお題「ゴールデンウィーク2014」 販売業のため、基本的にゴールデンウィークは仕事です。 しかし今年は、3日(土)だけお休みをいただけたので 母親と妹といっしょに栃木県佐野市にある 佐野プレミアムアウトレットへ行ってきました。 (画像はWikip…

フロレスタ 会津若松店

先月半ばごろに、フロレスタ会津若松店に行ってきました。 飯盛山から東山温泉へ向かう道路沿いにあります。 この通りってじつはおしゃれなお店が多い場所です。 雑貨屋さんとかパン屋さんとか気になるお店がいっぱい。 このフロレスタも、ドライブの途中で…

ジェルネイル◇04/22

今回のデザインは春らしく、さくらんぼモチーフです(・ω・) お洋服でもさくらんぼ柄って流行ってますよね。 薬指以外は薄いピンクで、やっぱり春らしさ満点です。 結構気に入ってますがさっそく剥がれてきました。 前回から今回までの間に爪が割れてしまった…