2013-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス◇2013

ついにクリスマスですねっ(´●_`*) 昨日は、わたしもYくんもお仕事だったので いまいち盛り上がりに欠けましたが クリスマスケーキを食べ、シャンパンを飲むなど、 世間並みのクリスマスイブを過ごしました。 と言ってもYくんは、 相変わらずこういったイ…

ジェルネイル◇12/19

木曜日に、ネイルをしてきましたよ(*¨*) 今回も雪の結晶が入ったデザインにしました。 季節感を最優先してますw 前回からぴったり3週間で予約したので 伸びた爪が割れちゃったり、ジェルが剥がれちゃったり、 自分で直せないからもどかしい感じでした! 年…

ゲームやってます

この頃、勉強が思うように進まないので 息抜きのはずのゲーム時間が増えていってますw でも以前のように長い時間プレイできないから いろんなゲームにちょっとずつ手を出してる状態ヾ(‘ω’)ノ 勉強にもゲームにも集中力が続かないだけなんですけどね! ◇ここ…

マイベストソング2013

◇今週のお題 特別編 「マイベストソング2013」 〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉 マイベストソングか~~(´~`*) 1曲だけというのがなかなか難しいですね。 というのも今年は、 4月に念願のマイカーを手に入れてから 運…

放浪息子 最終巻

ついに「放浪息子」の第15巻を手に入れたぞー! 放浪息子 15 (BEAM COMIX) 作者: 志村貴子 出版社/メーカー: エンターブレイン 発売日: 2013/08/28 メディア: コミック この商品を含むブログ (26件) を見る 表紙だけですでに泣きそうです(´;ω;`) つづき…

友人とごはん♪

先週の木曜日(5日)、仕事帰りに 友人と居酒屋「わたみん家」でごはんしてきました。 ごはんっていうか飲み会ですね(゚▽゚) 高校を卒業して初めて会いました! どきどき! 友人は高校のときの同級生で、 いまは仕事の関係で神奈川のほうに住んでます。 つい…

ジェルネイル◇11/30

ひゃー、もう師走ですね! 毎年かならず言うけど、一年ってほんと早い。 そろそろ年賀状を準備しなきゃ。 友だちは片手で数えられるくらいしかいないから そんなに急ぐことはないんですけどねw さて、リアルでもネットでも友だちのいないわたしですが お休…

じつは林檎班員……

音楽ってあんまり聴かないし、詳しくもないのですが、 じつは椎名林檎のファンです。 林檎班(ファンクラブ)にも入ってます。 さえずり2013秋(お知らせハガキ)もきました。 住所などが書いてある表面のデザインも秀逸でうっとり。 あーー、党大会と班大会…

今年やっておきたいこと

◇今週のお題「今年やっておきたいこと」 測量士補の国家試験まで残り半年をきりました。 願書受付開始までは2ヶ月もない! うーん、やる気はあるけどそれに対して体がついていってません(;´Д⊂) テキストだけは着実に増えていってますw いちおうゲームの時…

仙台泉プレミアム・アウトレット、ほか

日曜日に、Yくんと仙台市へ行ってきました。 仙台泉プレミアム・アウトレットと仙台駅前での ショッピングや、ドライブが目的です☆ 東北自動車道でおよそ2時間半かな。 ということは9月に行った佐野と同じくらい? でも佐野よりは遠く感じました(´~`*) …

ガーリーネイル♥

ここ一週間くらいでいっきに寒くなり、 とうとう乾燥が気になる季節がやってきました(´A`) ネイルもまめにオイルを塗ってあげないと すぐぺろぺろ剥がれて、見るも無惨な指先に……! そういうわけで、前回のネイルが 剥がれてきちゃったのでサロンへ行って…

竜の学校は不憫

さいきん購入したマンガの紹介など。 ゲームで忙しいせいか、買うのが控えめになってます。 本棚もいっぱいいっぱいで場所がないしね(´_`;) 竜の学校は山の上 九井諒子作品集 作者: 九井諒子 出版社/メーカー: イースト・プレス 発売日: 2011/03/30 メディア…

PSPを買いました☆

ついに! ついにPSPを買いました.+(´^ω^`)+. 何年越しの夢なんだろうか……。 買おうと思えば買えたのに、後回しにしてたなあ。 しかもPS Vitaの新モデルが発売されたというのに あえてのPSPー3000です! まあ、「Vitamin R」のためなんです…

ゼルダの伝説 大地の汽笛

今月に入ってから、 「ゼルダの伝説 大地の汽笛」をプレイし始めました。 ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し) 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2009/12/23 メディア: Video Game 購入: 37人 クリック: 551回 この商品を含むブログ (128件) を見る Yくんに…

向山製作所 郡山表参道カフェ

先月なかばくらいに中町にある「向山製作所 郡山表参道カフェ」でランチを食べてきました。 もともと生キャラメルの販売がメインだった(と思う)のが最近はパンケーキ&喫茶という感じになってます(´▽`) 行くのは2度目か3度目くらい。 ランチタイムは曜日…

ネイル(今月2回目)

先週なかばにネイルをしてきました(*・ω・*∩ 今回は、エリアマネージャーに会う機会があったので 怒られないようにすごく地味にしました~。 加工してるせいで相変わらず分かりにくい画像ですが、 ぜんぶ肌なじみのよいミルキーなピンクにしてます。 飾りは、…

販売士検定2級の合格発表!

そういうわけで、合格発表日(21日)を迎えてました。 当日は、朝のうちはおぼえていたのに、 出社したらすっかり忘れてしまって 昼すぎに会社のPCから確認しましたよ(-ω-;) 原因が単なる勉強不足とはいえ かーなーり自信がなかったのですが、 無事に合格…

めい@避妊手術後

数日前に、実家へ帰省してきました。 とは言え一ヶ月に一度はきっちり帰っているので、 それに関してはあんまりネタがないんですけどね(;´▽`) でも、今回はめいちゃん(飼い猫)が いつの間にか避妊手術をしていました。 抜糸はしばらくあとにするみたいです…

ペアルック(笑)

zuccaのTシャツでペアルック(?)です。 もともと男女で柄ちがいなのですが、 Yくんが「どーしても(嫌だ)」というので色も違わせました。 わたしのは白地に、黒と赤でプリントされてて、 Yくんのはグレー地に、黒のみでプリントされてます。 佐野…

今月のネイル♡

販売士の試験を受けた日は、 夕方からネイルサロンを予約してました(✿❛◡❛) 今回はすこしだけ華美にしたくて、 ラメあり・ストーンあり・カラーも2色、と盛りだくさん。 でも全体の色調がおとなしめなので派手すぎません☆ これで¥5980だからお得かも。(※オ…

第41回販売士2級試験を受験しました

販売士2級試験の当日を迎えましたヽ(;´Д`)ノ 市販のテキストで一通り勉強したけど、 問題集は最後まで終わらせることができなかったので、 かなり不安の残る受験となりました。 しかも問題集を終わらせるために2時就寝、5時起床。 普段の半分しか寝てな…

ラストスパート!

販売士2級の試験がいよいよ明日に迫ってきました。 今回は最初から余裕かましていたため、 ペース配分を完全に間違え、正直やばいです(☼_☼) 試験日の1週間前になってやっと問題集を買いました。 3級にくらべるとあんまりいいテキストがないです。 らくら…

ジョジョの奇妙な冒険 ALL STAR BATTLE

すっかり書き忘れてましたが、 「ジョジョの奇妙な冒険 ALL STAR BATTLE」を 予約して買っちゃいましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚ ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがつ…

秋? 最近買ったもの(美容編)

◇今週のお題「秋の準備」 中秋の名月も過ぎ、お彼岸も迎え、秋ですね! 夏のあいだに酷使したお肌も 秋らしくお手入れしなければっ(=`ω´=) というわけで 資生堂でいろいろまとめ買いしちゃいました。 まずはスキンケア。 前にも書きましたが、dプログラム…

zuccca☆姉妹、ほか

ひさしぶりにマンガをまとめ買いしました(*´∀`*) 最近は、マンガを選んでいるときと 読んでいるときがいちばん幸せかもw 以下が継続購入しているマンガたちです。カッコ内は巻数。 聖☆おにいさん(9) クロス・マネジ(4) ギャグマンガ日和(14) ふう…

佐野プレミアム・アウトレット

台風18号がどんどん迫っているというのに きのうはYくんと2人で、 佐野プレミアム・アウトレットへ行ってきましたー! 東北自動車道を利用して、片道2時間半くらい? 行きはやっぱりどしゃ降りだったし、 鹿沼付近で事故による渋滞もあって大変でした。 矢…

友人とランチ&今月のネイル

昨日は予定通り、高校時代の友人と2人で ランチに行ってきました~。 お店は、会津若松駅のちかくにOPENしたばかりの 「ステーキ宮」にしました(・▽・) 待ち合わせは正午だったんだけど、ものすごい混んでた! お肉、おいしかったです♥ デザートもペロリ♥ …

家族月間?

◇今週のお題「姉妹・兄弟」 なんだか、ここ一ヶ月くらい 家族と接することがとても多かった気がします。 8月9~10日と実家へ帰省 同13日、妹が自動車免許試験に不合格(^o^) 同15日、2回目で合格する 同28日、弟がわたしの職場に買い物にくる 9月…

販売士検定2級の勉強開始!

ついに試験日まで一ヶ月を切りました! 「ついに」とか言いつつ ブログには今までなーんにも書いてなかったし 勉強開始したのも昨日からです(´Д`;) 検定の申し込みは2日(月)に済ませました。 ついでに3級の合格証書をもらうはずが 急いでいたために忘れち…

初めてのジェルネイル

先週の土曜日、ついにネイルサロンへ行ってきました! 春ごろからずっとジェルネイルに興味があって 今まで料金とかいろいろ調べてたのです。 一度はじめたら、あとは「オフ→新しいのつける」の 無限ループ(しかも月1ペース)になるので……。 でももう、た…