2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

販売士検定3級の合格発表!

今日は、待ちに待った棚おろs……ではなく(笑)、 販売士検定3級の合格発表の日であります。 各地域の商工会議所のホームページにて発表でした。 待ちに待った割にすっかり忘れていて、 仕事が終わる頃に気がついたのは秘密です(^^;) 急いで会社のパソコン…

誕生日プレゼント◇2013

もうずいぶんと経ちますが今年も誕生日を迎えました。 これ以上、年齢は重ねたくないなー。 でもプレゼントをもらうのはやっぱりうれしい(・▽・)← 今年は、3人(Yくん、母、高校時代の友人)から さまざまなプレゼントをいただきました。 まず、Yくんからの…

ファンレター

好きな漫画家さんへファンレターをしたためました。 ファンレターなんて約10年ぶりだ~(><;) それだけ好きってことでしょうか? ちなみに宛先は週刊少年ジャンプ編集部内のKAITO先生です。 そう、「クロス・マネジ」のKAITO先生です! 今週号(34号)…

資格の夏!

先日受験した販売士検定3級の結果は 今月の31日に、商工会議所のホームページで 発表になります。どきどき。 そういうわけで 一段落したように思える資格取得ですが、 実はそうでもないんです(゚_゚) 10月初旬に販売士検定2級の試験、 そして来年5月に…

おうちごはん記録(1)

ここ最近のおうちごはんの記録です。 作ったのはもちろん(?)わたしではなく、Yくん。 料理上手な彼にはほんとに感謝、感謝です。 それにしても写真を見ると、 味を思い出しておなかが空くなあ(・ε・`)← ①そうめん 夏といえばそうめんですよね~。 これは…

いただきストリート

突然ですが「いただきストリート」にハマりました! おとといの夜、ファミコンソフトの 「いただきストリート 私のお店によってって」の プレイ動画をyoutubeで見ていたら すっかりハマってしまったわたしです。 043「いただきストリート」駄菓子屋ゲーセン…

第72回販売士3級試験を受験しました

ついに販売士認定試験の当日を迎えました! 今日は午前1時まで飲酒をしており、 起床も6時、朝ご飯のあとは高速道路を運転と なかなかハードなスケジュールでした(^o^;) 自業自得なんですけど、試験中は 勉強不足と二日酔いと眠さで自信喪失してました。 …

やんちゃすぎる!

2泊3日で実家に帰っておりました。 実家は、築数十年は経とうかという古い日本家屋で ど田舎ということもあり、風通しもよくいつも涼しいのですが この暑さのため、さすがに扇風機を回して過ごしていました。 扇風機だけで済むってことはやっぱり ふつうに…

七夕と試験勉強!

◇今週のお題「七夕」 七夕ですね。今日は数年ぶりに晴れたように思います。 福島県内はまだ梅雨なのにめずらしい! 6年前の七夕の短冊です。 むかし使ってたガラケーから発掘しました。 妹の願い事(将来、かいご師か、看護師に~)はよく見えるけど わたし…

いつもと変わった朝

今朝はいつもと変わった朝でした。 それはもたもたとお化粧を始めた7:45ごろ……。 実家の祖母から電話がきたので折り返したら、 「忙しくて電話できなかったけど 一昨日はおまえの誕生日だったよなぁ。おめでとう」 とのこと。 お祖母ちゃん、わたしの誕…

1000km突破!

すっかりさぼっておりました。 せめて3日に1回は更新したいところです。 ネタはあるんだけど……という感じ。 そういえば4月末に納車になった愛車のミラココアちゃん。 ここ2~3週間は遠出をしておりませんが 市内くらいなら頻繁に乗っているので調子も◎…