2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴ヶ城でお花見

旅行というほどでもないですが 今日は会津若松市の鶴ヶ城へ行ってきました。 会津地方出身なので市内はまあまあ詳しいです。 受け取ったばかりの新車での移動でしたがスイスイ~。 (新車の話はまた次回……) とても良いお天気で、まさにお花見日和! 観光の…

愛、アムール

昨日は、福島市にある映画館と県立美術館へ行ってきました。 朝起きたら四月とは思えないほどの雪! 止む気配はないし、道中も吹雪いていてびっくりでした。 それでも午後には止んで、夕方には快晴に。 映画は、「愛、アムール(原題:AMOUR)」を観ました。…

母の日について悩む

今年もだんだんと母の日が近づいてきました。 直前になって焦らないように早めに準備しなくては! でもなにをプレゼントしようか悩む~~。 ちなみに、一昨年はPORTER GIRLのトートバッグ、 昨年は耐熱ガラスのティーポット+中国茶とDiorの口紅でした。 ト…

生存戦略しましょうか

輪るピングドラム 番宣CM2 - YouTube 先週くらいから「輪るピングドラム」を観始めました。 2011年のアニメで……えっ、もうそんなに経つの?(笑) 9話まで観ました。 目まぐるしくも、話数があるせいかまったりした展開。 つづきが気になるからどんどん見進…

ニーチェの馬

お花見のあと、同じ福島市内の映画館で 「ニーチェの馬(原題:A torinói ló)」という映画を観ました。 ※とりあえずニーチェは出てきません。 荒涼とした大地に生活する親子の日々を ただもう色んな角度から撮したモノクロ映画です。 貧しさや不自由さがこ…

花見山

昨日(11日)、福島県福島市の花見山公園という 花の名所へ行ってきました(*'ェ'*) これは彼岸桜だったかな。 天気予報は雨(みぞれ)のち曇りだったけど なんだかんだ晴れたおかげで、 青い空との対比がきれいな桜を見られてラッキー☆ 桜だけじゃなくてい…

○△□

資格を取ろうかなと計画中です。(唐突) いままではその重要性を感じずにいたけど、 最近いろいろと思うところもあり やっぱり資格って大事よね、という考えに至りました。 ちなみに持っている資格(?)といえば 第一種運転免許くらいなわたしです。 最終…

黒豆きなこケーキ

昨日・今日と連休でした。 とくにすることもないから、ブログを作っちゃった(^^)/ そんな感じで始めましたがよろしくお願いいたします。 今日はそれでも暇だったので、 “黒豆きなこケーキ”なるものを作りました。 レシピはクックパッドを参考に。 (HM×炊飯…

登場人物、ほか

●わたし(muroi) 20代、女性。福島県会津地方在住。 マンガとゲームとオシャレが好き。たぶん。 これと言って自慢できるものがない。 ●Yくん(彼) わたしより15歳年上、男性。 京都大学卒で趣味は勉強(とくに数学と語学)。 大学卒業後に統合失調症を患…