花見山

f:id:m661:20130411112920j:plain

昨日(11日)、福島県福島市の花見山公園という

花の名所へ行ってきました(*'ェ'*)

 

f:id:m661:20130411122547j:plain

これは彼岸桜だったかな。

 

天気予報は雨(みぞれ)のち曇りだったけど

なんだかんだ晴れたおかげで、

青い空との対比がきれいな桜を見られてラッキー☆

 

桜だけじゃなくていろんな花も咲いてます。

 

f:id:m661:20130411120345j:plain

木瓜(ボケ)

f:id:m661:20130411113536j:plain

白木蓮(ハクモクレン

 

とくにこのふたつが美しかった。

写真ではあまり伝わらなくて残念(^^;)

 

f:id:m661:20130411120534j:plain

Yくんと連翹(レンギョウ

 

園内では、ちいさな山をトレッキングできるようになってます。

わたしたちは頂上まで登りました。

スニーカーを持って行って大正解!(ヒールでは無理そう)

 

f:id:m661:20130411123207j:plain

中腹からは福島市内が一望できます。

 

どこを向いてもすばらしい風景で癒されました。

また行きたいなあ……。

 

ちなみに一番上の画像は、サザエさんの顔を模した花壇。

配色にセンスを感じますw