2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

じつは林檎班員……

音楽ってあんまり聴かないし、詳しくもないのですが、 じつは椎名林檎のファンです。 林檎班(ファンクラブ)にも入ってます。 さえずり2013秋(お知らせハガキ)もきました。 住所などが書いてある表面のデザインも秀逸でうっとり。 あーー、党大会と班大会…

今年やっておきたいこと

◇今週のお題「今年やっておきたいこと」 測量士補の国家試験まで残り半年をきりました。 願書受付開始までは2ヶ月もない! うーん、やる気はあるけどそれに対して体がついていってません(;´Д⊂) テキストだけは着実に増えていってますw いちおうゲームの時…

仙台泉プレミアム・アウトレット、ほか

日曜日に、Yくんと仙台市へ行ってきました。 仙台泉プレミアム・アウトレットと仙台駅前での ショッピングや、ドライブが目的です☆ 東北自動車道でおよそ2時間半かな。 ということは9月に行った佐野と同じくらい? でも佐野よりは遠く感じました(´~`*) …

ガーリーネイル♥

ここ一週間くらいでいっきに寒くなり、 とうとう乾燥が気になる季節がやってきました(´A`) ネイルもまめにオイルを塗ってあげないと すぐぺろぺろ剥がれて、見るも無惨な指先に……! そういうわけで、前回のネイルが 剥がれてきちゃったのでサロンへ行って…

竜の学校は不憫

さいきん購入したマンガの紹介など。 ゲームで忙しいせいか、買うのが控えめになってます。 本棚もいっぱいいっぱいで場所がないしね(´_`;) 竜の学校は山の上 九井諒子作品集 作者: 九井諒子 出版社/メーカー: イースト・プレス 発売日: 2011/03/30 メディア…

PSPを買いました☆

ついに! ついにPSPを買いました.+(´^ω^`)+. 何年越しの夢なんだろうか……。 買おうと思えば買えたのに、後回しにしてたなあ。 しかもPS Vitaの新モデルが発売されたというのに あえてのPSPー3000です! まあ、「Vitamin R」のためなんです…

ゼルダの伝説 大地の汽笛

今月に入ってから、 「ゼルダの伝説 大地の汽笛」をプレイし始めました。 ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し) 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2009/12/23 メディア: Video Game 購入: 37人 クリック: 551回 この商品を含むブログ (128件) を見る Yくんに…

向山製作所 郡山表参道カフェ

先月なかばくらいに中町にある「向山製作所 郡山表参道カフェ」でランチを食べてきました。 もともと生キャラメルの販売がメインだった(と思う)のが最近はパンケーキ&喫茶という感じになってます(´▽`) 行くのは2度目か3度目くらい。 ランチタイムは曜日…