2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生誕100周年 トーベ・ヤンソン展~ムーミンと生きる~

新潟県立万代島美術館で開催中の、「生誕100周年 トーベ・ヤンソン展~ムーミンと生きる~」へ行ってきました。 ムーミンは数あるキャラクターのなかでも好きでついついグッズを集めてしまいます。 でも絵本などは一度も読んだことがなく、登場人物も設定も…

妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!

「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」を観てきました。 わたしが行った那須塩原フォーラムでは今日が上映最終日だそうです。 映画 『妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』予告 - YouTube あらすじは、ゲームの「妖怪ウォッチ2 本家・元祖」とほぼ同…

偕楽園

Yくんとふたりで水戸の偕楽園へ梅を見に行ってきました。 梅まつりが開催されているというテレビコマーシャルに釣られ、初めての水戸へ。 交通手段は車で、わたしが住んでいるところからは一般道を使って片道3時間半くらいです。 片道4時間以内が日帰り旅…

ホワイトデー

今年は誰からもお返しをもらえなかったです(´`;) ……とか言って、単純にイベントが好きで甘いものが大好きなだけなので、ホワイトデーを口実にフェリシモで高級なチョコレートを買っちゃいました☆ フランのソルトキャラメルは塩気が強めでしたが、チョコレー…

おにいさんの家出

たまたま書店に行く用事があったので、漫画を買ってきました。 今回は控えめに必要(?)なものだけにしました。 聖☆おにいさん(11) (モーニング KC) 作者: 中村光 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/02/23 メディア: コミック この商品を含むブログ (15…

乱と娘のスニーキーxxx

先日、無性に漫画を読みたくなったのでアニメイトへ行ってきました。 もっともっと読みたいよー買いたいよーと思いながらも4冊で我慢。 買いたいものがなかったり買うべきものを諦めたり、さらにその中から厳選しただけあって、帰宅後のいっき読みは最高で…

簿記検定試験3級の合格発表!

今日は待ちに待った、簿記検定試験の合格発表日でした。 結果はというと……無事に合格!! 本番で手応えはあったものの、自己採点ではあれれ?な点数だったため自信をなくしていました(>_<) 実際の点数は分からないけど合格してしまえば100点も70点もいっしょ…