2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ封印

昨年末から年明けにかけて仕事上でちょっとした環境の変化などがあったものの、ずいぶん慣れ、生活にも落ち着きを取り戻してきました。 というわけで今年も資格取得のための勉強期間がついに到来です! 23日には最寄の商工会議所へ、日商簿記3級の受験申…

姉ダイアリー

またもや漫画を読みたくなったので本屋へ立ち寄った際に購入しました。 「姉の結婚」もいつのまにか最終巻が出ていたのですね~。 姉の結婚(8) (フラワーコミックスα) 作者: 西炯子 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2015/02/09 メディア: Kindle版 この…

ポケモンカードGB

最近、とあるゲームにハマっていて勉強が滞っています。 そのゲームとは先月下旬に任天堂のバーチャルコンソールから発売が開始された「ポケモンカードGB」です。 ポケモンカード GB 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 1998/12/18 メディア: Video Game 購…

めいコレクション 2014.12

ついに体重が4kgを超え、ふてぶてしさにも磨きがかかってきたうちの飼い猫です。 薪ストーブの前が特等席となっていてごろんと横になって動きません。 何十分もずっと動かないでいるときがあり、生きているのか心配になることもしばしば。 寒い日が続いて…

大人になっても

◇今週のお題「おとな」 ◇ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」 プレゼントキャンペーンなんていうものがあるのですね。 期間は明日までということで、せっかくだから参加してみます。 昨日は成人の日でしたね。 今週のお題もそれにちな…

新年早々……

年が明けて一週間足らずで風邪をひきました\(^o^)/ というか元旦からすでに体調が悪かったです。 昨年のクリスマス頃からずっと石油ストーブの給油が面倒でやらず、自室の寒さに対して怠けていた結果かなと思います。 年越しのあとテレビに夢中で3時半ま…

2014年を振り返って

さて、かなり今さら感が否めませんがここで2014年を振り返ります。 ほとんどの方はこれを年越し前にやると思いますが、ついさっき確認したところ、わたしは昨年もやはり年が明けてから振り返っていました。 むしろ、昨年これをやっていたことにびっくり…

謹賀新年

◇今週のお題「年末年始の風景」〈今週の一枚〉 我が家の年越し蕎麦は、いつも年が明けてから食べます。 かき揚げはスーパーのお惣菜コーナーからですがお蕎麦は親戚からいただいたおいしい手打ち蕎麦だったので最高でした。 今年は、今まで以上に勉強に気合…