2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

至上の人生

25日に椎名林檎さんのニューシングル「至上の人生」が発売となりました。 ドラマの主題歌にもなっているので耳にした方も多いかもしれません。 椎名林檎 - 至上の人生 - YouTube A面である「至上の人生」とカップリングの「どん底まで」はどちらも、椎名…

簿記検定試験(3級)を受験しました

書くのが遅くなりましたが、昨日が第139回簿記検定の試験日でした。 会場は隣市にある商業高校だったため現役高校生の受験者が多いかと思いきや、時期柄かあまり高校生はおらず、とくにわたしが配置された教室は社会人ばかりでした。 高校生と社会人はわ…

絵ろうそくまつり

わたしの職場がある会津若松市では、毎年2月半ばに「絵ろうそくまつり」という催しがあり、今年は第16回として13日(金)と14日(土)に行われていました。 今年こそ行ってみたかったのですが仕事帰りだったので立ち寄れず……。 しかし、メイン会場で…

バレンタインデー

不器用ながらも、クッキーとカップケーキを作りました。 この2品を作るのに3時間もかかってしまいましたが、普段からまったく料理をしていないことによる手際や要領の悪さを身をもって感じるいい機会になったと思います。(ポジティブ) 祖父母と両親にそ…

ニンフォマニアック

先日、「ニンフォマニアック(原題:NYMPH()MANIAC)」という映画を観てきました。 Yくんが好きな、ラース・フォン・トリアー監督の最新作です。 わたしはこの監督の作品を観るのは初めてですが、Yくんから「アンチクライスト」や前作「メランコリア」のあ…

ありんこのいえ

先週のお昼ごろ、中央二丁目にある「ありんこのいえ」でランチを食べました。 じつは職場が近いのですが行くのは初めてです。 近くにこんなかわいいお店があるとうれしいですね(´▽`◎) ここはフレンチトーストがメインのお店です。 プレーン以外にも、トッピ…